炭鉄港ストーリーの魅力を伝えるガイド人材の名簿登録を募集しています!

炭鉄港ストーリーの魅力を伝えるガイド人材の名簿登録を募集しています!

炭鉄港推進協議会では、炭鉄港ストーリーの魅力を来訪者に伝える人材を養成するため、ガイド養成事業に取り組んできました。この取り組みの一環として、炭鉄港の歴史を語る担い手となるガイドの皆さまの情報を、「炭鉄港ガイド名簿」として集約し、人材の把握に活用させていただきたいと考えています。
また、登録いただいた方には、ガイド向けテキストを配布する他、炭鉄港に関する各地域のガイド向け講習会・イベント等の最新情報などを、メールマガジン等により随時提供させていただきます。
つきましては、下記をご参照の上、ご登録をお願いいたします。

◆目的

炭鉄港ストーリーを来訪者に伝えるガイドとして今後活動する意思がある方の情報を集約し、継続して炭鉄港ガイドとして活動及び研鑽していくためのネットワーク構築を図る。
また、将来的に、旅行代理店や学校等へガイドを紹介することが可能となるよう、人材の把握を図る。

◆登録方法

次の申込みフォームから必要事項を送信してください。

◆登録資格

・15歳以上(中学生を除く)

・当登録目的に同意し、今後炭鉄港ガイドとして活動していく、もしくは、それに向けて研鑽していく意欲がある方

・連絡手段として、電話に加え、電子メール又はFAXを使用できる方

◆問い合わせ先

炭鉄港推進協議会事務局(空知総合振興局地域政策課内)
担当 高橋

〒068-8558 岩見沢市8条西5丁目

電話 0126-20-0034

メール sorachi.chisei2@pref.hokkaido.lg.jp

※申込みに係る個人情報は、炭鉄港推進協議会に係る事務等のみに使用し、外部提供は行いません。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top