北空知の食材でお米に合う”う米”レシピを考えよう!「きたソラレシピコンテスト」

【結果発表 】きたソラレシピコンテスト

コンテストの結果はこちら!

コンテスト概要

「もっと北空知の「食」を知ってもらいたい!」をテーマに、北空知産の食材の消費拡大と、近隣市町の特産品の認知度向上を目的とした、きたソラレシピコンテストを開催します。
北空知産の食材や加工品を使用しレシピを考え、優秀作品はカードレシピ化して、お店に設置されます。

きたソラレシピコンテスト(チラシ画像)

募集内容

北空知の様々な特産品を組み合わせて、北空知共通の特産品「お米」に合う料理のレシピを募集します。
おかずレシピに限らず、特産品を使ったまぜごはんや、おにぎりなどもOKです。

景品

優秀レシピの考案者には5千円相当の北空知の特産品をプレゼントいたします。
最優秀レシピの考案者には全ての市町の特産品詰め合わせをプレゼント!!

応募条件

・北空知地域共通の特産品である「お米」にあった料理レシピを考えてください。
・1市4町の特産品リストから、異なる2種類以上の食材を組み合わせてください。
・材料費や調理時間は、ご家庭で作りやすいものを考慮したものにしてください。

使用特産品リスト

応募期間

令和4年(2022年)7月30日(土)~9月11日(日)←期間を延長しました!!

募集は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

・料理のレシピ
・使用した食材、料理のコンセプトの記載
・完成品の写真
・必要事項(氏名・住所・電話番号)
上記を揃えて以下のいずれかの方法でご応募ください。
1)郵送の場合
  宛先:〒068-8558 空知総合振興局地域政策課 きたソラレシピコンテスト係 まで
2)メールの場合
  宛先:sorachi.north@gmail.com まで
3)Instagramの場合
  #きたソラレシピ をつけて投稿

留意事項

・ 応募作品は、自作で未発表のものとし、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
・ 応募作品が、既発表のレシピと同一、または酷似している場合、または第三者の知的財産の侵害となる場合(応募後に侵害となった場合を含む)は、結果公表後であっても採用を取り消すことがあります。万一、応募レシピについて第三者と紛争が生じた場合は、応募者の責任によって解決するものとし、主催者及び他の応募者に一切迷惑をかけないものとします。
・ 採用作品の著作権(著作権法第27 条、第 28 条の権利を含む)は、炭鉄港推進協議会に帰属するものとし、採用作品の応募者は著作者人格権を行使しないものとします。
・ 応募者の個人情報は、審査事務に必要な範囲でのみ使用します。
・ 必要事項の記載が無い場合は、応募が無効になる場合があります。
・ 応募書類、写真は返却しません。
・詳細はきたソラレシピコンテスト実施要領 (DOCX 16.6KB)を参照願います。

問い合わせ先

空知総合振興局地域政策課 担当 毛利

TEL 0126-20-0034

mail mouri.makoto@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

page top