令和5年度(2023年度)「少年の主張」空知地区大会

令和5年度(2023年度)「少年の主張」空知地区大会

 令和5年7月14日(金)に砂川市にある「地域交流センターゆう」にて、令和5年度「少年の主張」空知地区大会を開催しました。
 昨年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、ビデオ審査での開催としておりましたが、今年度は従来どおりの開催方法となりました。
 空知管内の各市町から選ばれた14名の中学生のみなさんから、家族、友人、学校生活などの身近なものから、社会に向けての意見、未来への希望など、多様なテーマについて、力強く発表していただき、一人ひとりの熱い思いを主張していただきました。
 最優秀賞には、岩見沢市立明成中学校3年 内崎 いおりさん、優秀賞には、月形町立月形中学校3年 伊藤 櫂さん、美唄市立美唄中学校3年 藤澤 花梨さんがそれぞれ選ばれております。
 なお、最優秀賞を受賞された内崎さんは、空知地区代表として9月に札幌市で開催される全道大会に選出されました。

令和5年度(2023年)「少年の主張」全道大会の結果

令和5年9月8日(金)に道民活動センター(かでる2・7)にて令和5年度(2023年)「少年の主張」全道大会が開催され、空知地区大会で最優秀賞を受賞し、空知地区代表として出場した内崎いおりさんが、見事”優秀賞”を受賞しました。

カテゴリー

社会福祉課のカテゴリ

cc-by

page top