大学の就職説明会にて、職場紹介を行いました。

 

 

いろいろな活動 > 活動報告第220113号


 

 

 

toubu020.png
katsudou.jpg  

 

 

トップページ戻るいろいろな活動トップへ戻る
                

 

 

活動報告第220113号
大学の就職説明会にて、職場紹介を行いました。

令和4年01月13日

   

  12月3日(金)にWeb形式で開催された大学の農業土木系就職説明会で、職場紹介を行いました。説明会を開催した大学が母校である権藤技師が担当し、学生の質問に対して回答していく形で説明しました。

DSCN0559.JPG

  説明会の様子

 権藤技師は、自身が経験してきた業務を資料にまとめ、説明会を行いました。営農作業の効率向上事業や災害時の被害軽減を目的とした事業の監督業務、担当している事業の予算管理や工事費用の積算業務など、多岐にわたる仕事の大変さや、監督業務を行った工事が終了した時の達成感、やりがいなどを学生に伝えることができました。

 また、参加した学生は休暇制度等の福利厚生面や北海道職員として仕事することに対しての不安など、積極的に質問をしていました。

 

lP1050036.jpg

担当した権藤技師にインタビューをして、

回答をいただきました。


 学生の方からの質問は、北海道職員の仕事についての不安や細かな休暇制度について、また土木関係の専門的な質問などがありました。職員としても回答するのが難しい質問があり、とても勉強しているなという印象を受けました。


 このような就職説明会は、北海道職員の魅力ややりがいなどを伝える目的で行っています。北海道職員に興味を持った方は、ぜひこのような活動を通して知っていただけるとうれしいです。

 

 

 

トップページ戻る

 


 

toubu_futter.jpg

カテゴリー

page top