花いっぱいTOP

花いっぱいプロジェクトin空知総合振興局 

新型コロナウイルスの影響により、おうち時間が増えている中、全道一の花産地「空知」として、花きの需要喚起と管内花き産業を応援するため、花の魅力を伝える取り組みを実施しています。

〇 令和3年度に実施した取組

  ・【そらちの花*通信】配信(終了しました。)

   ブログ「そらち・デ・ビュー」により花の情報発信を行いました。(そらち・デ・ビューにリンクされます。)

  8月7日北海道花の日、花配布PRを実施しました!

   北海道花の日に併せて、「そらちの花」を配布するイベントを実施しました。

 

〇 令和2年度に実施した取組

  令和2年10月2日・16日 「空知フェア」における「そらちの花」PRイベント

   「空知フェア」において「そらちの花」を配付するイベントを実施しました。

  ・令和2年8月7日 「北海道花の日」における「そらちの花」PRイベント

   「北海道花の日」に「そらちの花」を配付するイベントを実施しました。

  ・令和2年7月3日 「空知の花束」を家に飾ろう!(第2回)!

   振興局員等が「空知の花束」を持ち帰り、家庭内に花を飾る取り組みを実施しました。

  ・令和2年6月12日 空知の花で花壇を作りました。

   振興局職員が「空知の花」で庁舎前に花壇を作りました。

  ・令和2年5月22日 「空知の花束」を家に飾ろう!

   振興局職員が「空知の花束」を持ち帰り、家庭内に花を飾る取り組みを実施しました。

 

カテゴリー

農務課のカテゴリ

page top