スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  炭鉄港出前講座のご案内

空知の分類: 行政・政策・税 > 地域政策

最終更新日:2019年9月05日(木)


炭鉄港出前講座のご案内


               

炭鉄港出前講座のご案内 

 空知総合振興局では、「炭鉄港の歴史と、現在のまちとの関わりをもっと詳しく学びたい」、「空知と、室蘭市、小樽市、安平町の関わりや、歴史に興味がある」など、「炭鉄港」について学んでみたいという皆様から、講師派遣の依頼をいただく炭鉄港出前講座を開催しています。

学校や、市民講座、勉強会などの場に、「炭鉄港」について講義を行う講師を派遣させていただきますので、皆様からの依頼をお待ちしています


《例》

〇小学校などの授業で「炭鉄港」について話をして欲しい。
〇市民講座やサークルなどで「炭鉄港」についての講座を実施したい。
〇「炭鉄港」に興味のある仲間と勉強会を開催したい。

                                          など                                                           

 ●詳細については、実施要領をご覧ください。→ 炭鉄港出前講座実施要領(PDF版)

 ●講師の依頼は、こちらの申請書で提出してください、 → 炭鉄港出前講座申込書

 ●申し込み期間  令和元年9月5日(木)~令和2年2月28日(金)

 ●応募方法  申込書を下記へ郵送、FAX、又は持参ください。

●日程等は、ご依頼の内容により調整させていただきます。

●調整が整わない場合は、講師の派遣を行わない場合がありますので、ご了承ください。

  ※予算の上限に達した場合は、申込受付は終了させていただきます。

 ●応募及び問合せ先  北海道空知総合振興局地域創生部地域政策課「炭鉄港」担当

                〒068-8558   岩見沢市8条西5丁目    

                TEL:0126-20-0146

                FAX:0126-25-8144