スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  そらち・デ・ビューで応援!「お家deそらち飯」


最終更新日:2020年7月14日(火)

そらち・デ・ビューで応援!「#お家deそらち飯」【スピンオフ企画第2弾】

TOP



「#お家deそらち飯」と付けて、SNSで投稿することを呼びかける取組のスタートにあたって、スピンオフ企画として、「そらち・デ・ビュー」のブログ記事で掲載を希望する事業者様の商品情報をご紹介します。広く情報発信できる機会ですので、ぜひご活用ください。

※「#お家deそらち飯」と付けて、SNSで投稿することを呼びかける取組の詳細はこちら


◆そらち・デ・ビューで応援!「お家deそらち飯」の概要

月間PV数が40,000PVを超える「そらち・で・ビュー」のブログ記事で、掲載を希望する事業者様のテイクアウトの商品情報や通販で購入可能な特産品の情報を掲載します。

●実際の掲載事例はこちらをご覧ください。
 □第1飯 悠芽の咲、RICCAシャルドネ2019の場合
 □第2飯 ASOMBROSO様、patisserie soraka様の場合

※そらち・デ・ビューのブログ記事TOPへは、こちらをご覧ください。

掲載方法は簡単!

<ステップ1>

掲載を希望する事業者様は、下記の問い合わせ先にご連絡ください。

□問い合わせ先:北海道空知総合振興局商工労働観光課(TEL:0126-20-0063)

<ステップ2>

ご連絡をいただきましたら、掲載にあたって、必要となる情報を記載頂くための様式などをメールでお送りしますので、必要事項を記入した上で、商品写真などと一緒にご提出いただきます。

<ステップ3>

当方でブログ記事を作成後、「そらち・デ・ビュー」の更新日である毎週木曜日に掲載されます。


本企画のチラシはこちらになります。
※チラシにつきましては、自由に使用頂けます。

掲載にあたっての詳しい募集要領などについては、以下をご覧ください。(必ずお読みください)

◆募集期間

令和2年(2020年)5月1日(金)~

◆主催

北海道空知地域創生協議会

◆応募方法(記事掲載までの流れ)

1 「そらち・デ・ビュー」のブログ記事で記事掲載を希望する事業者(以下、「希望事業者」という)は、北海道空知地域創生協議会(北海道空知総合振興局商工労働観光課)(以下、「協議会」という)に、連絡をしてください。

2 協議会は、希望事業者に別紙「応募様式」を送付し、記事掲載にあたって必要な情報及び商品写真などの送付を依頼します。

3 希望事業者は、別紙「応募様式」に商品写真などを添えて、協議会に送付してください。

4 協議会は、希望事業者から提供を受けた情報をもとに、テイクアウト商品や通販で購入可能な特産品の情報を掲載したブログ記事を作成し、「そらち・デ・ビュー」で掲載します。

5 掲載にあたっては、「そらち・デ・ビュー」の更新日である毎週木曜日の掲載を基本とするほか、支障のない範囲で複数の商品情報などを1つのブログ記事にまとめて掲載することとします。

◆その他注意事項

1 希望事業者から提供頂いた商品情報や写真などは、北海道空知地域創生協議会及び北海道空知地域創生協議会の事務局を置く北海道空知総合振興局のウェブサイト及びSNSページなどで、別の用途により紹介することを許諾したものとみなします。なお、紹介にあたっては、特に個別にお知らせすることはありませんので、あらかじめ御了承ください。

2 希望事業者から提供頂いた商品情報や写真などは、北海道空知地域創生協議会及び北海道空知地域創生協議会の事務局を置く北海道空知総合振興局に対し、次における無償の利用権を許諾したものとみなします。なお、利用にあたっては、特に個別にお知らせすることはありませんので、あらかじめ御了承ください。

(1)主催者等が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式SNSアカウント、イベント、展示会、印刷物、宣伝広告物等

3 提供頂いた写真内で確認できる対象物によって、肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、当方では一切の責任を負いませんので、写真の提供前に被写体の許諾を得るなど、肖像権や著作権等の侵害が生じないよう希望事業者の責任において対応してください。なお、肖像権や著作権等の第三者の権利侵害にならないよう、被写体の許諾を得てない写真の提供は控えてください。

4 本企画は、予告なく変更または中止することがありますので、あらかじめ御了承ください。

このページに関するお問い合わせ
〒068-8558 北海道岩見沢市8条西5丁目
電話番号:0126-20-0063(直通)
FAX番号:0126-25-9712