スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  株式会社砂子組


最終更新日:2017年11月21日(火)


株式会社砂子組



sorachidejobrogo

 株式会社砂子組 

  

     

☁ 基本情報
創業年月日:昭和21年9月1日
資 本 金:8,800万円        
事業内容:土木建築工事、石炭採掘販売
住  所:北海道空知郡奈井江町字チャシュナイ987番地10
代 表 者:代表取締役 砂子邦弘
連 絡 先:TEL:0125-65-2326 FAX:0125-65-5688(人事部)
URL:http://www.sunagonet.co.jp

   

 ビジョン・ミッション(事業概要)
 砂子組は全道エリアの土木・建築工事を主体に石炭事業も手掛ける札幌・空知の総合建設会社です。人材育成を企業運営の軸にし、いち早くIT化に取り組み、近年はICT(情報化施工)を活用した安全施工、均一的な施工品質、そして生産性の向上を目指しております。「地域と共に」というスローガンのもと明るく元気に、地域産業の発展と貢献を目指し地域の皆様と共に歩み続けます。

          

 お仕事をお探しの方へのメッセージ
 砂子組は、現在の公共事業のあるべき姿を考え、現場と向き合って仕事のできる人材育成が必要不可欠だと考えております。様々な工程管理手法がございますが、鍵は【人】につきます。新技術の習得・研究や積極的な設備投資を通じた人材育成に注力しつつ、地域に根差し安定した働き方の実現に向かいながら、きっとやりがいを感じていただけると思います。創業からの精神、常に全力を注ぎ、知恵と汗をかきながら、地域と共に歩み続ける当社の思いに賛同頂ける、志を持った方々に出会えるのを楽しみにしております。

 先輩社員からのメッセージ
 

 3年目から土木部の現場代理人として配属になりました。大変なところは現場代理人として砂子組だけではなく、発注者や協力会社の事も考えて現場の運営をしなければいけないことです。でも、大変ではありますが自分が携わった工事が完成して、出来上がった道路や橋を走った時、一番やりがいを感じます。砂子組には中途入社の先輩もいるので、先輩や上司が常に気にかけてくれて、自分の事を見てくれる。人材教育に力を入れているのがわかります。(入社3年目 土木部 工事主任)

 

 主な募集職種
・土木施工管理技術者
- 主に土木工事の施工、工程、安全、品質、写真管理を行います。
 現場は空知、札幌近郊が中心です。
・建築施工管理技術者
- 主に民間建築工事の施工、工程、安全、品質、写真管理を行います。
 現場は札幌近郊になります。

 求人情報については企業ホームページもしくはハローワークの求人情報をご覧下さい。
〔記事作成日:平成29年11月20日〕