スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  不二建設株式会社


最終更新日:2018年8月09日(木)


不二建設株式会社



sorachidejobrogo

 不二建設株式会社 

   a

 基本情報

 創業年月日:1935(昭和10)年8月15日   

 資 本 金:2億円           

 事業内容:道路舗装工事、一般土木工事・農業土木工事、アスファルト合材販売、

                  除排雪作業、産業廃棄物処理業、砂利採取販売・生コン製造販売・建設資材製造販売   

 住  所:〒073-0041 滝川市西滝川232番地1  

 代 表 者:代表取締役社長 中山 晶敬

   連 絡 先:TEL0125-24-6211/011-742-6926(担当:前江田)   

 URL:https://fujiken-recruit-meet.com/lp.html   


 ビジョン・ミッション(事業概要)   

不二建設は、社会・経済・生活の接点である“道”を究めるため果敢に可能性を追求し、道路の用途に応じたあらゆる舗装工事に対応すると共に、工事に必要な材料迄の一貫生産を実現しています。昭和10(1935)年、滝川砂利として創業した当社は、骨材の安定供給という時代の要請を受けて誕生し、その後昭和28 (1953)年からの舗装業への展開以降、純粋にわき目もふらずに道路工事に一途に取り組んでまいりました。   

『建設業に求められる社会的責務を理解しその役割を担いうる企業であること』を経営理念とし、システム導入や組織改革、商品開発など不断の経営改革に取り組んでおります。

    

 お仕事をお探しの方へのメッセージ   

私たちは、”本気で本物になる覚悟をもった方”と一緒に仕事をしたいと考えています。仕事はもちろん”生活のため”にするもので、価値観もさまざまです。しかし、私たちの仲間となっていただきたい方には、”仕事に心を砕くタフさ”が求められます。

 私たちは「強くていい会社」を目指しています。

 私たちは「厳しくてあったかい会社」を目指しています。

 80年以上経っても、時代の要請とともに、目指したいゴールは私たちの一歩先にあります。

 試される大地から、さらに一歩、その先の、道へ。

 私たちとともに、飽くなきチャレンジを続けられる方のご応募を、心よりお待ちしております。

 


 先輩社員からのメッセージ

夕鉄バス社員

会社の魅力は、当社の職員に会っていただければすぐ分かります。私は北海道内の短期大学を卒業して新卒で不二建設に入社しましたが、入社当初から熱心に教えてくれるんですよ。福利厚生面などでは大手ゼネコンには劣るかもしれません。でもやっぱり…温かさ…ですよね。

同僚とよく飲みの席で語り合っているんです、会社のこと。最近では、現場もそうですが会社側も頑張って下さっていて、それが数字で見えてきています。

仕事が趣味みたいなものですから、やりがいはありますよ。だからこそ、新卒から続けていられるのだと思います。

 

  

 

☁ 主な募集職種

〇 土木技術職

 公共事業を中心とした土木・舗装工事現場の施工管理業務をお任せします。具体的には、安全管理、品質管理、 工程管理、原価管理、発注者や工事関係者との打ち合わせ、工事等に関わる書類作成などが主な仕事です。

 普通自動車免許必須です。1級土木施工管理技士お持ちの方は優遇します。

 成長への意欲・仕事への熱意・チャレンジ精神をお持ちの方、大歓迎です。

 「技術を身につけたい」「社会貢献度の高い仕事に携わりたい」「自身の可能性を広げたい」もしそのようなお気持ちがあれば、きっとその想いを叶え、当社の次世代を担う存在としてご活躍いただけます。

 


 求人情報については企業ホームページもしくはハローワークの求人情報をご覧下さい。   

〔記事作成日:平成30年8月9日〕