空知の食づくり名人

 

 

空知の食づくり名人


 

 

logo4.gif
空知総合振興局管内の食づくり名人を紹介しています。
(道庁のホームページ(振興局別データ)にリンクしています)

クリックすると、別ウインドウで開きます。

北海道らしい食づくり名人
北海道では
地域でその土地ならではの農産物を作っている人、
地域が誇るこだわりの加工品や郷土料理を作っている人など、
地域の風土や食文化などを生かした北海道らしい食づくりを行っている方々を
食づくり名人」として登録し、
これらの名人の持つ「技」などの情報をホームページで公開する
「北海道らしい食づくり名人登録制度」を創設しました。    

このサイトでは、食づくり名人に登録された方々の情報をより多くの皆様に見ていただくことによって、北海道の「食」の豊かさを感じてもらうとともに、
食づくり名人が有する「技」が次世代の食の担い手たちに伝承されていくことを期待しています。

 

button1.gif 北海道らしい食づくり名人のホームページ
  北海道各地の食づくり名人を詳しく紹介しています。
button1.gif 食づくり名人を募集中!!
  食づくり名人は、まだまだ皆様の周りにたくさんいらっしゃると思います。
 北海道庁は、さらにたくさんの食づくり名人を登録していき、より多くの方々に北海道の「食」の豊かさをを感じてもらい、興味を持ってもらいたいと考えています。
 
 食づくり名人の登録申込には締切はありません!自薦・他薦は自由!申込は随時受け付けておりますので、どんどんお申し込みをお願いします。
★ご注意!★
1 北海道らしい食づくり名人登録制度は、次の規定に基づき運用されています。
 
1.北海道らしい食づくり名人登録要領 PDFファイル
2.北海道らしい食づくり名人登録要領の補足説明事項 PDFファイル

2 道は、本制度の目的を効果的に達成するため、多様な食づくり名人を登録することが必要であるという考えから、申込者の意向を最大限尊重して登録を行うとともに、このサイトで公開する情報については提出された申込書の記載事項に基づき作成しており、食づくり名人の素性、有する知識や技術の内容等のすべてを直接確認しているわけではありません。
 このため、このサイトをご覧になったことにより、トラブルが発生し、あるいは損害を受けた場合には、北海道庁は一切の責任を負わないものとしますので、ご了知願います。

 


カテゴリー

農務課のカテゴリ

cc-by

page top