スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  北のめぐみ愛食レストラン 空知 トップ

空知の分類: 産業・経済 > 農業全般

最終更新日:2017年7月12日(水)


北のめぐみ愛食レストラン 空知 トップ


aisyokubanner

 

 

aisyokuplate

『北のめぐみ愛食レストラン』とは?
 北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理の提供を通じて、北海道産食材の積極的な利用や食材の素晴らしさをお客様に伝える地産地消(愛食運動)に取り組むお店を「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しています。
 空知産、北海道産の食材を味わえる「北のめぐみ愛食レストラン」を、どうぞご利用ください。

空知管内愛食レストランMAP

mapimage

↑クリックすると大きな画像が開きます

★空知管内「北のめぐみ愛食レストラン」認定一覧★

北海道内の認定店はこちら

「北のめぐみ愛食レストラン」は、今後も募集を継続します。
具体的には、次の全ての要件を満たす宿泊施設と外食店からの応募に応じ、審査の上「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しております。

 (必須要件)
 1 北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理を原則として2品以上提供していること。
 2 主食の原材料は、原則として北海道産食材を100%使用していること。
 3 副食の原材料として北海道産食材を積極的に使用していること。
 4 外食の原産地表示ガイドラインなどによる原材料の原産地表示を行っていること。

 「北のめぐみ愛食レストラン」認定店の応募はこちらから


 連絡先:北海道空知総合振興局産業振興部農務課食品政策係
 TEL:0126-20-0082(直通)
 FAX:0126-22-1099


空知総合振興局農務課のトップページへ戻る