スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 空知農業改良普及センター >  空知はつらつ女性ネットワーク「食部会研修会」を開催!

空知の分類: 産業・経済 > 農業全般

最終更新日:2013年8月23日(金)


空知はつらつ女性ネットワーク「食部会研修会」を開催!


空知はつらつ女性ネットワーク「食部会研修会」を開催!

 8月20日、空知管内農村女性による「空知はつらつ女性ネットワーク」の「食部会研修会」が江別市のレストラン「シェ・キノ」を会場に開催されました。会員・関係機関あわせて24名の参加となりました。

 木下シェフにお願いして、会員が生産した農産物の食材を使ったコースランチをいただきました。会員が提供した食材は、ブロッコリー・パプリカ・カラフル野菜・大地の星・玉ねぎなど10品目におよびました。 食べるスープやキッシュ・メイン料理のソース・デザートなど、普段思いつかない調理方法やアイデアに驚き、大変勉強になりました。 美味しいコース料理を堪能し、食後の木下シェフを交えての交流会では、プロの調理法や食材を使った感想などをお聞きし、貴重な時間を過ごしました。

 その後は、夢工房トンデンファームや農産物直売所を視察し、帰路につきました。

 今後の予定は、過去3年間取り組んできた「空知メニュー」のレシピ集の作成・発行作業を行う予定です。        (執筆:相馬)

 レストラン シェ・キノ  レストラン シェ・キノ

木下シェフ(右側)との交流会

 研修会の様子

 スープ  キッシュ

 食べるスープ(食材提供したカラフルトマト
やブロッコリ・玉ねぎを使用)

キッシュ(食材提供したパプリカや大地の星を使用)

 魚のソテー  デザート
 魚コースのメイン料理には、ブロッコリソースが!  デザートは、米「大地の星」のアイスクリーム!

もどる

トップページへ