スマートデバイス表示はこちら


最終更新日:2017年2月14日(火)


170209きら☆そら総会


   きら☆そら第6回総会が開催されました!! 

  平成29年2月9日に北竜町サンフラワーパークで「きら☆そら第6回総会」(参加人数:10名)が行われました。総会と併せて、水稲栽培技術研修「成苗ポット鎮圧育苗について」も開催しました。

 研修では「マットは敷いたほうが良いのか?」「中苗マットでもできるのか?」「ハウス内で鎮圧作業をしているところを見てみたい。」など質問や要望が多く出されました。 

 総会では、平成28年度活動報告・収支決算、平成29年度活動計画・収支予算、役員改選について検討されました。

 平成29年度の活動計画の話し合いでは、
 「鎮圧育苗の話は、もっと詳しく聞いてみたい。」
 「今年は缶詰加工の他に、レトルトパウチ加工をやってみたい。」
 「今年も、らっかせい・はくさい・さつまいもの栽培をする。昨年の反省点を活かし、今年は上手に作りたい。」など、意欲的な意見が出されました。

 昼食交流会では、今年の活動に向けての意見や情報交換が活発に行われ、盛会のうちに、総会を終えることができました。

 今後も、引き続き、普及センターでは、女性の経営参画に向けた支援を行っていきます。 

 水稲鎮圧育苗    第6回総会

普及センター小柴専普より、水稲の成苗ポット鎮圧育苗について、説明を受けました。

 

平成29年度活動計画を検討。
今年は、育児休業で休会していたメンバーも復活し、次年度の活動内容について、多くの意見が出されました。

 きら☆そら紹介ページへ    女性グループ紹介ページへ
 北空知支所HPトップへ