スマートデバイス表示はこちら


最終更新日:2018年2月27日(火)

空知南東部支所

農業女子WEAVEの乾燥野菜検討会開催

平成30年2月21日に空知農業改良普及センター空知南東部支所にて由仁町のWEAVEが商品開発を行っている乾燥野菜の検討会を開催しました。参加者はWEAVEの他に、北海道開発局農業振興課、札幌開発建設部、由仁町、由仁町地域おこし協力隊、由仁町観光協会、北海道新聞社栗山支局、花茶、農業改良普及センターの総勢27名でした。

WEAVEからは、これまでの取り組み経過、4商品の紹介、包装やデザインについての説明をしました。その後、参加者から質問やアドバイスをいただきました。最後に札幌開発建設部の中橋土地改良対策官と由仁町の田中副町長、空知農業改良普及センター空知南東部支所の水間支所長から講評がありました。

検討会の内容を参考に、包装デザインなどをさらに改良して、本年の夏以降に販売していく予定です。

写真1  皆様からコメントや質問をいただきました。改良していかなければならないところもあり、有意義な会議でした。
 あいさつ  大塚代表のあいさつ
 写真2  林さんと小澤さんから包装についての説明
 syouhinn

 簑島さんから商品説明

 商品1 森さんからも商品説明
 とりくみ 羽賀さんから取り組み経過説明
 観光協会  由仁町観光協会渡辺さんからのコメント
 小栗 花茶の小栗さんより包装についてのコメント
 田中支局長

 右から由仁町河合地域活性課課長、北海道新聞田中栗山支局長、由仁町田中副町長。コメントやアドバイスをいただきました。

 開発局  右から開発局地域振興課廣川さん、池上係長。単身赴任者からも乾燥野菜は求められるとコメントがありました。
 さっけん  右から札幌開発建設部中橋土地改良対策官、久保係長。商品ターゲットに関してのコメントをいただきました。
   

←空知南東部支所のトップページに戻る