札幌建設管理部土砂災害の予防に向けて

利用条件


ご利用に際しましては、以下の利用条件に同意の上でご利用ください。

  1. 土砂災害危険箇所図は、土砂災害のおそれがある箇所(土石流、急傾斜地の崩壊、地すべり)を示した図です。
  2. 土砂災害危険箇所図は、お住まいの土地の近くに土砂災害のおそれのある区域があることを知ってもらうことにより、大雨などで土砂災害が発生するおそれのあるときに避難行動や活動のための情報提供することを目的として作成しています。
  3. 土砂災害のおそれのある箇所として表示された土地の範囲は、土砂災害防止法で設定される土砂災害警戒区域・特別警戒区域の土地の範囲とは異なっています。
  4. この土砂災害危険箇所は、国土交通省が示した点検方法に基づき抽出したものであり、すべての土砂災害の発生や被害の範囲について示すものではありません。
  5. 本ページで提供する地図情報は、作成上の誤差を含んでいます。
  6. 本ページの利用によって発生する直接または間接の損失・損害について、北海道は一切の責任を負いません。
  7. 本ページは、システムの都合上、利用を制限する場合があります。
  8. 北海道は、本ページが全ての利用者のコンピューター上で正常に動作することを保証しません。また、これにより障害が生じた場合においても、一切の責任を負いません。
  9. ページ途中から入場すると、正常に表示されない場合があります。必ずトップページからお入り下さい。
  10. このウェブサイトで使用する地図情報は平成20年 3月現在のものです。
  11. 土砂災害防止法で設定される土砂災害警戒区域などの範囲は、基礎調査を実施して設定します。石狩・空知支庁管内の土砂災害警戒区域等の指定状況については、道庁ホームページ「土砂災害警戒区域等の指定状況」をご覧下さい。尚、ご不明な点については札幌建設管理部管理課、事業課各出張所にお問合せ下さい。

上記の利用条件の全てに同意の上でご利用ください。

同意します同意しません

Copyright (C) 2005 - 2008 Sapporo District Public Works Management Office