スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設管理部 > 札幌建設管理部 >  維持管理基本方針実施計画(29年4月)

空知の分類: 環境・まちづくり > 道路・河川・海岸

最終更新日:2017年4月17日(月)

維持管理基本方針実施計画(29年4月)

 道においては、平成21年3月31日付けで、「公共土木施設の維持管理基本方針」(以下「基本方針」)を策定しました。
 この基本方針においては、設定した維持管理水準に基づき、施設の利用状況や地域の意向等を踏まえながら、維持管理の進め方を明らかにする実施計画を作成し、効率的で効果的な維持管理に取り組んでいくこととしています。
 さらに、毎年度、維持管理の実施状況等を把握・検証しながら、必要に応じて実施計画の見直しを行うとともに、基本方針についても、必要がある場合は、見直しを行うこととしています。
  札幌建設管理部(旧 札幌土木現業所)
におきましても、地元市町村などで構成する「維持管理連絡調整会議」を設置し、実施計画を策定しました。
  今回、平成22~28年度中に実施し見直しをふまえ策定した、実施計画(平成29年4月)を公表します。


公共土木施設の維持管理基本方針に基づく実施計画(平成29年4月)

     ・ 共通編   (PDFファイル) 

     ・ 事業課   (PDFファイル) 

     ・ 千歳出張所 (PDFファイル) 

     ・ 岩見沢出張所(PDFファイル) 

     ・ 滝川出張所 (PDFファイル) 

     ・ 深川出張所 (PDFファイル) 

     ・ 当別出張所 (PDFファイル) 

     ・ 長沼出張所 (PDFファイル) 

         ※ なお、維持管理基本方針に基づく実施計画(平成29年度 除雪編)については、11月の公表を
      目途として作成作業中です。(平成28年度・除雪編)をご覧になりたい方は ここ をクリックして
      下さい。 

 

* このページのコンテンツはpdfファイルで構成しています。
* pdf fileをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
 Adobe Reader が必要な方はこちらへ