スマートデバイス表示はこちら


最終更新日:2020年10月28日(水)

犬・猫情報

現在、迷い犬・猫はいません。

鑑札・注射済票・連絡先等を付けておきましょう。

新しい飼い主募集

 現在、新しい飼い主募集中の猫が2匹います。

引き取り後は、必ず動物病院を受診してください。

環境衛生課にも新しい飼い主の募集をしている犬猫がいます。
環境生活課のページでご確認ください。)

 cat                     台帳番号 9
特徴 【犬・猫】猫
【種別】雑種
【性別】雄 去勢済み
【毛色】キジトラ
【推定年齢】10
【体格】大きめ
コメント 全体に大きくあまり動きません(笑) 今は緊張しているようなので見守っていきたいと思います。 ずっとおうちの中で飼われていたので慣れてくれれば飼いやすいと思います。 最近は手についたチュールもなめてくれます。
                     cat2  台帳番号 10
特徴 【犬・猫】猫
【種別】雑種
【性別】雄 去勢済み
【毛色】茶トラ
【推定年齢】8
【体格】中
コメント 知らない人にはとても警戒しますが、名前を呼ぶと反応してます。 慣れるまで時間がかかると思いますが飼育担当にはなでなでさせるようになりました。 興味のある方は見学お待ちしてます

引き取り後は、必ず動物病院を受診してください。

環境生活課にも新しい飼い主の募集をしている犬猫がいます。
環境生活課のページでご確認ください。)

注意事項

  1. ホームページの更新のタイミングによって、現状が反映されていないことがあります。
    最新の情報に関しては電話でお問い合わせください。
  2. 犬・猫の見学は平日の8時45分から17時までです。
    担当が不在の場合もありますので、必ず電話で見学予約をお願いします。
  3. 返還には返還手数料等がかかります。
  4. 犬舎見学の際は、汚れてもいい服装でお越しのうえ、必ず職員の指示に従ってください。
    ※すべての犬猫が友好的なわけではありません。
  5. ペット飼育物件でない・家族の同意が得られていないなど、譲渡条件(審査項目)の条件に合わない場合は譲渡いたしません。譲渡条件(審査項目)についてはこちら(環境生活課のページ)
  6. 先住犬・先住猫との相性等お考えのうえ、(けんかする場合は別室飼育が出来るなど)申込みをしてください。
  7. 去勢・避妊、猫は完全室内飼育に同意していただける方に譲渡します。

見学予約・お問い合わせ先

滝川保健所 生活衛生課 環境衛生
電話:0125-24-6201
※月曜日~金曜日 8時45分~17時30分 年末年始祝日を除く


このページに関するお問い合わせ
〒073-0023 北海道滝川市緑町2丁目3番31号
滝川保健所(空知総合振興局保健環境部滝川地域保健室)
電話番号:0125-24-6201
FAX番号:0125-23-5583
メールアドレス:takikawaho.somu11@pref.hokkaido.lg.jp
※@を小文字に戻してからメール送信願います。