スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主募集の犬・猫

空知の分類: 環境・まちづくり > 空知の自然

最終更新日:2016年7月22日(金)

  

 

 

◎◎ お知らせ ◎◎

特にありません 

   

 

 △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 飼い主さんを探している犬・猫情報

(H28.7.22更新)

  

岩見沢保健所で猫1匹

由仁支所で犬1匹 滝川保健所で猫2

が新しい飼い主を待っています。  

※掲載は順不同ですので、保管保健所等をよく確認してください。 

※譲渡に関しては、基本的に電話のみでの予約は受け付けておりませんので、

実際に面会・引き取りに来ていただいた方が優先になります。ご了承ください。  

 

  

  滝川保健所の猫2匹の詳細はこちら。

 人に慣れてきた猫たちが待っています! 

No.  YD28-2 

 YD28-2

種類  犬 雑種 
性別  オス 
年齢  10歳(推定) 
毛色・体格  白・薄茶
保管保健所  由仁支所 

物静かでおっとりした性格で人懐こいわんこです。

両目に濁りがあり、両目とも見えていない様子ではありますが

散歩が大好きで、器用に散歩をこなしております。

視力低下の条件を踏まえて飼って下さる方、よろしくお願いします。 

No.  SC28-5 

 SC28-5-3SC28-5-5

種類  猫 雑種 
性別  オス 
年齢  不明(若齢) 
毛色・体格  キジトラ
保管保健所  岩見沢保健所

右目白濁しています。また、右前足と額に擦り傷あります。

擦り傷については快方に向かっており、現在食欲・活力良好です。

ごはんとおやつを食べるときの顔がとても幸せそうなすりごろにゃんこです!

ドライフード:可 猫砂:可 


 

ボランティアさんに譲渡となった犬猫

引き続きボランティアさんが新しい飼い主さんを探しています。既に譲渡となっている場合もありますが、

 譲り受けを希望される方は、下記、お問い合わせ先(空知総合振興局環境生活課)まで

ご連絡をお願いします。 こちらをご覧ください。 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

狂犬病予防法に基づき保健所で抑留された犬及び迷子の猫のうち、期限までに
飼い主が現れなかった犬・猫も対象としています。

 

管内各保健所ホームページの「迷子の犬・猫コーナー」へ


近隣保健所のホームページの「迷子・飼い主さん募集の犬・猫コーナー」へ

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 負傷して収容された動物について 

飼い主の方は空知総合振興局まで至急ご連絡ください。

 

 

 

■お問い合わせ先


  空知総合振興局保健環境部環境生活課 主査(動物管理)
       電話 : 0126-20-0045
      FAX   : 0126-22-3621
      E-mail : sorachi.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

 

※※ 携帯メールの方で、受信制限をされている方は「@pref,hokkaido,lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してから、メールしてください。

お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!

 

 

新しい飼い主さんになりたい方はこちらをご覧ください。