ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主募集の犬・猫

空知の分類: 環境・まちづくり > 空知の自然

最終更新日:2019年7月22日(月)

   

  

 

 

◎◎ お知らせ ◎◎

  • 「犬猫の飼い主さがしノート」が始まりました。詳細はページ下部をご覧ください。


     ※ HPの編集がうまく出来ておらず、文字の色等が違うところがあります。
           申し訳ありません。

 △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 飼い主さんを探している犬・猫情報

R1.7.22更新

現在、以下の保健所で、新しい飼い主さんを探しています。

岩見沢保健所 猫2頭


    ※ 掲載は順不同ですので、保管保健所等をよく確認してください。 

※ 譲渡希望に関しては、まず事前に登録をされている方が優先されます。

また、基本的に電話のみの予約は受け付けておりません。

面会して引き取っていただける方から順に譲渡させていただきます。ご了承ください。

No.  FC31-1

メス

猫写真

種類 

猫(雑種・シャム系)

性別 

年齢       

不明(成猫)

保管保健所      岩見沢
体型 小型

 風邪をひいて衰弱しているところを保護されました。
 現在は元気食欲とも、だいぶ回復しましたが、まだ鼻水や目ヤニが見られます。
 左目は元々目がなく、右目もほとんど見えていないようですが、見えていない生活には慣れている様子で、職員のあとをついてくる、とても人懐こくかわいい女の子です。  
 新しい家族になって頂ける方からのご連絡をお待ちしています。

 ごはん:ドライフード、缶詰、トイレ:ペットシート

No. 

IC31-7

猫写真猫写真  

種類 

雑種(茶白)

性別 

オス(去勢済)

年齢       

 14歳

保管保健所      岩見沢
 

 飼い主の事情により引取となりました。
 保健所に来た当初は隅で固まっていましたが、環境の変化にも慣れ、日中は穏やかに過ごしています。
 撫でられるのが好きで、お腹を見せて喉をゴロゴロ鳴らし、名前を呼ぶと返事をしながら寄って来てくれるかわいい子です。抱っこはあまり好きではないようです。
 新しい家族となっていただける方からのご連絡をお待ちしています。
 ごはん:ドライフードより缶詰が好きなようです、トイレ:猫砂

★新しい飼い主になりたい方は

             → こちらをご覧ください

・最後まで飼い続ける事(終生飼養)をお約束できない方

  ※ご高齢の方に子犬子猫はお譲り出来ません。

・ペット不可な住宅にお住まいの方

など、譲渡をお断りする場合があります。

 

★ボランティアさんに引き取られた犬猫

こちらをご覧ください。

引き続きボランティアさんが新しい飼い主さんを探しています。既に譲渡となっている場合もありますが、

 譲り受けを希望される方は、下記、お問い合わせ先(空知総合振興局環境生活課)までご連絡をお願いします。

 

※空知管内各保健所ホームページの「迷子の犬・猫コーナー」へ

※近隣振興局の保健所

自宅で飼いながら新しい飼い主を待っている犬猫

(犬猫の飼い主さがしノート)

  負傷して収容された動物について

飼い主の方は空知総合振興局まで至急ご連絡ください。


No. 

SC31-13

猫写真

種類 

猫、雑種、白ブチ

性別 

オス、未去勢

年齢       

推定4歳

保管先 岩見沢
 

 収容日:7月18日
 収容場所:岩見沢市栗沢町必成170番地
 衰弱して動けなくなっているところを保護されました。
 後肢を負傷しているようです。人慣れしています。



■お問い合わせ先 (平日 8:45~17:30)

空知総合振興局保健環境部環境生活課 主査(動物管理)
       電話 : 0126-20-0045
      FAX   : 0126-22-3621
      E-mail : sorachi.kankyo1@
pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

 

※※ 携帯メールの方で、受信制限をされている方は「@pref.hokkaido.lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してから、メールしてください。

お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!

 

               


このページの情報はお役に立ちましたか?