ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  飼い主募集の犬・猫

空知の分類: 環境・まちづくり > 空知の自然

最終更新日:2018年11月14日(水)

   

  

 

 

◎◎ お知らせ ◎◎

  • 「犬猫の飼い主さがしノート」が始まりました。詳細はページ下部をご覧ください。


     ※ HPの編集がうまく出来ておらず、文字の色等が違うところがあります。
           申し訳ありません。

 △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 飼い主さんを探している犬・猫情報

(H30.11.14更新)

現在、以下の保健所で、新しい飼い主さんを探しています。       

岩見沢保健所 由仁支所   犬1


※掲載は順不同ですので、保管保健所等をよく確認してください。 

※譲渡希望に関しては、まず事前に登録をされている方が優先されます。

また、基本的に電話のみの予約は受け付けておりません。

面会して引き取っていただける方から順に譲渡させていただきます。ご了承ください。

No.  YD30-5  犬写真
種類 

 雑種(茶白)

性別 

オス

年齢 

不明(老齢) 

保管保健所  由仁支所
 

  迷子で収容されましたが、飼い主の方からの申し出はありませんでした。
 人に興味はあるようですが、まだ心を開いていない様子です。
 目がやや白く、視力は弱いようです。老齢とは思われますが、歩行はしっかりしています。
 吠えたり威嚇したりはしません。ご理解の上、受け入れて頂ける方にお願いします。

★新しい飼い主になりたい方は

             → こちらをご覧ください

・最後まで飼い続ける事(終生飼養)をお約束できない方

  ※ご高齢の方に子犬子猫はお譲り出来ません。

・ペット不可な住宅にお住まいの方

など、譲渡をお断りする場合があります。

 

★ボランティアさんに引き取られた犬猫

こちらをご覧ください。

引き続きボランティアさんが新しい飼い主さんを探しています。既に譲渡となっている場合もありますが、

 譲り受けを希望される方は、下記、お問い合わせ先(空知総合振興局環境生活課)までご連絡をお願いします。

 

※空知管内各保健所ホームページの「迷子の犬・猫コーナー」へ

※近隣振興局の保健所

自宅で飼いながら新しい飼い主を待っている犬猫

(犬猫の飼い主さがしノート)

  負傷して収容された動物について

飼い主の方は空知総合振興局まで至急ご連絡ください。

No.                                         
種類 

      

性別 

   

年齢 

 

保管保健所 
 



■お問い合わせ先 (平日 8:45~17:30)

空知総合振興局保健環境部環境生活課 主査(動物管理)
       電話 : 0126-20-0045
      FAX   : 0126-22-3621
      E-mail : sorachi.kankyo1@
pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

 

※※ 携帯メールの方で、受信制限をされている方は「@pref.hokkaido.lg.jp」からのメールを受信できるよう設定してから、メールしてください。

お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!

 

               


このページの情報はお役に立ちましたか?